コンスピラシー2で遊んできました
2016年8月27日 Magic: The Gathering コメント (4)昨晩は個人的にかなり良い感じのピックが出来た。
策略
1 野生の賛歌 (各ターン始めに唱える生物は1マナ軽くなる、ソーサリーインスタント唱えられない)
1 召喚者の絆(戦隊の鷹)
2 自然の団結(自ターン戦闘前に+1/+1カウンター)
2 雑兵の招集(死んだらゾンビ出す)
2 アドリアナの武勇(殴る時に破壊不能)
指定:国境探検者、青銅の黒貂
デッキ
18 土地 緑タッチ黒白
6 国境探検者
4 青銅の黒貂
1 スパイ道具
11 どうでもいい生物
1ターン目国境探検者を出して青銅の黒貂をサーチ、2ターン目4/2にして殴りつつ青銅の黒貂を出して国境探検者をサーチ、以下ループというデッキになった。
国境探検者は土地詰まりを回避してくれる上、ダブった土地を捨てて土地を持ってくるのを続ければ後半トップ勝負に強くなるし、今回かなり強く使えたと思う。
完全に別ゲーでめちゃくちゃ楽しかったので機会があればまたやりたい。
策略
1 野生の賛歌 (各ターン始めに唱える生物は1マナ軽くなる、ソーサリーインスタント唱えられない)
1 召喚者の絆(戦隊の鷹)
2 自然の団結(自ターン戦闘前に+1/+1カウンター)
2 雑兵の招集(死んだらゾンビ出す)
2 アドリアナの武勇(殴る時に破壊不能)
指定:国境探検者、青銅の黒貂
デッキ
18 土地 緑タッチ黒白
6 国境探検者
4 青銅の黒貂
1 スパイ道具
11 どうでもいい生物
1ターン目国境探検者を出して青銅の黒貂をサーチ、2ターン目4/2にして殴りつつ青銅の黒貂を出して国境探検者をサーチ、以下ループというデッキになった。
国境探検者は土地詰まりを回避してくれる上、ダブった土地を捨てて土地を持ってくるのを続ければ後半トップ勝負に強くなるし、今回かなり強く使えたと思う。
完全に別ゲーでめちゃくちゃ楽しかったので機会があればまたやりたい。
コメント